お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
2017年の「夢のクリスマスケーキ」完成♪
2017.12.24

Joyeux Noël !!

(フランス語で「メリークリスマス!」の意味です!)

 

皆様、ステキなクリスマスイブの夜をお過ごしですか?

北九州はお昼あたりから生憎の雨模様でしたが、夜には雨も上がりましたね、

きっと皆様の元にもサンタさんがやってきてくれていることでしょう♪

 

さてさて、我が千草ホテルでは毎年恒例となりました「夢のクリスマスケーキコンテスト

2017年はペンネーム「ドーナツ」さんの「ツリーケーキ」が見事大賞を受賞!

彩り豊かで、色んなクリスマスにちなんだアイテムが散りばめられた、とっても可愛らしいケーキのイラストでした!

そしてこの「ツリーケーキ」を、今年も千草ホテルのパティシエ(お菓子職人)が「本物のクリスマスケーキ」にみごと再現してくれました!

きゃー!すっごいカラフル!!

イラストに描いてあった通り、ステッキやブーツ、クッキーやキャンディの飾りなど、クリスマスツリーを彩る小さな可愛いアイテムまで、すべて手作りで仕上げてあります!!

 

そして本日、2017年12月24日、イラストを描いてくれたドーナツさんが、ご家族と一緒にこのスペシャルなケーキを受け取りに千草ホテルへ来てくださいました!!

 

クリスマスでにぎわう千草ホテルの中、それも初めて目にしたであろうパティシエの姿に、ちょっと緊張気味のドーナツさんでしたが…

カメラを向けて「では、イェーイ!って言いながら写真撮りましょう!」とお願いすると、思わず顔がほころんで♪

ほんのり、カワイイ笑顔を見せてもらうことが出来ました!

一生懸命かいてくれたイラストが、こうして、「本当に食べられるケーキ」になるという、驚きや感動を、これからもたくさんのお客様にお届けしていきたいなぁと改めて感じた、とてもステキなひとときでした♫

 

それでは…もう間もなく、「イブ」ではない「クリスマス」の1日がやってきます。

どうぞ皆様、楽しいクリスマスのひとときを♪♪