お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
オンナを磨く!メイクアップとトータルコーディネート
2012.11.22

気がつけば11月も半ばを過ぎ・・・季節は一気に冬へと突き進んでいますね~!

北九州は天気予報で表示される気温よりも寒さが厳しいんじゃないの!と思うのはワタシだけでしょうか・・・

洞海湾から拭きあげてくる海風なのか、帆柱山から流れてくる山の冷気なのか、ほんっとに風が強くて

日に日に寒さが増してきてますね・・・皆様、風邪などひかれてませんか?最近流行っておりますのでどうぞお気をつけて!

 

さて、今日は・・・・前回のブログでも少しご紹介しました「女子力アップ」のイベントの数々の中の

「メイクレッスン会」の様子をアップしていきましょう!

 

まずは先月。初回ということで、「アイメイクのコツ」という講座を開催されていました!

すごい!なんだか本格的なメイク道具が用意されています!!

男性陣にはサッパリ????なアイテムばかりでしょうが・・・女性にとっては興味シンシン、ですよねぇ~!

イロイロと面白そうなアイテムが揃ってます!

ひとりひとり、輪郭、顔の形、目の形、骨格、そしてベースとなるお肌の色、

さらには「どうなりたいか?」のイメージ、そして「本当に似合う色は?」などなど・・・

講師の先生からお話を、ものすっごく真剣に聞いてらっしゃいます!!

そして、実際に自分の顔をメイクアップ!

みなさん、カガミに向かって、、、超真剣!!!

アイライン、アイシャドウ、アイブロウ・・・・

女子には、頑張らなきゃいけないメイクアップアイテムがたっくさん!ほんっと大変!(笑)

さらにおメメぱっちりアイテムとして必須のまつ毛まで!

ビューラーの使い方も大事ですよね~☆

 

 

そして、今月。第2回目は、メイクのもっともっと基礎になる部分、

ベースメイクの色の選び方やクレンジングの基本までレッスンされてました!

まずはみなさん、ご来店時のメイクを落とすところから・・・

私自身もつねづね思っていることですが、お肌にとってクレンジングと洗顔はものすっごく大事なんですよねぇ~

美しいお肌の女性のみなさんに聞いてみると、ほんとうにこの基本の基本がしっかりしてるんです!

そして、カウンセリングシート。

どういう女性になりたいか?

このイメージを持っておくというのも、実はとっても大事なこと。

明確な目標を持って、メイクやヘア、お洋服などアレンジしていくことって、

自分を表現する上で、一番手っ取り早くて、だけどとっても大切な手段なんですよね。

だって、人は「見た目の第一印象がその人の8割を印象づける」と言われてるんですよ!ご存知でしたか?

今回も超がつく本格キットがご用意されていました!!すごい!

この本格的なカラーサンプルバーをご自分の肌に当てて、

「自分の肌のベース色」を知るというレッスン。

自分が鏡で見て「これが合ってる」と思う色やイメージと

周りで一緒にレッスンを受けている皆さんから見た「これが合ってる」「この色が似合う」というものの差を知り

ではどうやって選ぶのがいいのか、などなど、ディスカッションしておられました。

ベースとなるお肌の色がきちんと決まったら、

アイメイクやチーク、口紅の色、さらには着るお洋服まで、

トータルのイメージをアドバイスしてくださるんですね!

 

実は私自身も、もう随分若い頃ですが、少しだけこういったトータルコーディネートのレッスンを受けたことがあるんです(照

カラーイメージ、トータルコーディネート、本当にこれってとっても大切!!

特に、若い女性のみなさんにはぜひ一日も早く受講してもらいたい!って、思いますね~。

ほんっとに勉強になりますよ~!!

 

こんな、超超超~本格的なレッスンが受けられて

しかも、我がホテルのカフェ・ランチがついて

2,100円だったら、とってもオトクだと思いませんか??

1回だけでも受講されると、きっと「へぇぇぇ~」と思わずうなることがたくさんあると思います!!

 

毎月第二火曜日11:00~開催しておりますので

興味のある方はぜひご参加ください!お友達同士でももちろんOKです!!

また、これから成人式や入学&卒業式で初めてのメイクに挑戦する皆さんや

社会人1年生となって入社式を迎える若い女性のみなさんにも・・・・

これまで「THE☆我流」を貫いていたギャルメイクを卒業して

一歩オトナの「女性らしさ」を身だしなみ&自分のスキルのひとつとして学んでみてはいかがでしょうか??

 

 

今後の開催日程

  12月11日(火)/1月15日(火)/2月12日(火)/3月5日(火)

  ※各1回きりの講座です。各回ごとのお申し込みが必要です。

  午前11:00~   お肌のお手入れ&メイクレッスン

     12:30頃~ ダイニングカフェにてランチ

会費:2,100円

    (お食事&ミニデザート&ドリンク代/消費税&サービス料/メイクレッスン料すべて込)

 

お申し込みは→→千草ホテル・レストラン/担当・小野山まで【TEL 093-671-1131】