お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
おいしい笑顔!あふれるシアワセ!!
2012.07.10

先日、「新しいコト、いろいろ始めます!」の記事の中に

新たにダイニングカフェのカンタンお料理教室を開催します!というお知らせをさせて頂きました。

 

 

すると。

 

こんなに可愛いお客様が☆

 
自分でちゃーんとフォークを握って、美味しそうに食べてますね~♪カワイイ!!フフフ♪
 
現在では、町のいたるところで開催されているお料理教室ですが、
小さなお子様を連れての参加は、はじめからお断りだったり、
OKですよと言われていても、実際にはちょっと危なかったりして
なかなか一緒に連れていけないのが現実・・・・
 
でも!我がダイニングカフェの料理教室なら、そんなの全然オッケーなんです!
 
なぜなら。
 
こちらのお料理教室は、シェフの実演を見るだけだから、なんです!
 
火の元や包丁などを触ることもないから、小さなお子様連れでも本当に安心です!
 
 
おちびちゃんも、カウンターに身を乗り出して、シェフをまじまじと眺めています!
 
・・・・何を観察してるんだろう??笑
 

こんなときは、ビシッとまじめに「THE料理長」な、荒木シェフ☆

ですが、ちょっとコックコートがぱっつんぱっつんですねぇ~レッツダイエット(笑)

 

初回の5月は、「自家製トマトソースの作り方」と、巷で話題の「50度洗い」を実践!

そしてデザートとして、ゼラチンでかためるだけの「かんたんなめらかプリン」!

参加者のおひとりが後日カフェにランチにおみえになったんですが・・・

「あのプリン、あまりにカンタンであまりに美味しいので、もう毎日作って食べてます!」とのこと☆

嬉しいですねぇ!

 

そして6月は、牛乳でカンタンに作る「リコッタチーズ」と、そのリコッタチーズを使ったチーズケーキ!

 

ちなみにこの6月開催の教室でも、2歳になるちびっこちゃんが参加してく・・・・くれ・・・くれ・・・

・・・あれれ、ずーっとママに抱っこされて寝ちゃってる(笑)

(カウンターのはしっこで熟睡中です!)

・・・30分ほどでシェフ2人の実演が終わり、順番にサラダ→スープ→リコッタチーズを使った鶏のバジル炒めグラタン→パスタ→デザート・・・・と、ママたちが楽しくランチを食べて・・・

 

食べ終わったかな?の頃になって、やっとムックリ「おはよーございまーす」!!

まだちょっとオネムのおかお☆ほんっと、カワイイですね~☆

 

ちなみに、小学生以下のお子様のお食事は、シェフからのサービスなんです!!

荒木シェフも、ちびっこ3人の良きパパなので・・・子供にはめっぽう弱いんですよ・・・

 

ママと仲良く食べてますね☆

 

抜群の笑顔!!!

 

こういったちびっこたちの様子を見ると、「おいしいは、シアワセ☆」って心から思います!

 

というわけで、大人ママたちに紛れて、しっかりアンケートにもお応え頂きました(笑)

「美味しかったよ!」の、意思表示だと・・・思っていいんですよね、お嬢様!ww

 

では、また来月?再来月?も、お会いできるのを楽しみにお待ちしておりまーす☆

 

ダイニングカフェのカンタンお料理教室は、毎月第4水曜日開催中!

 完全予約制ですので、ぜひお電話にてお問合せください!!

 (TEL 093-671-1131/レストラン・小野山まで)