お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花〜
2012.05.18

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
少し前まではなんだか肌寒く、夏もまだまだ〜なんて思っていたら急に暖かく、
汗ばむ程の陽気になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

ところで、ホテルの和室には毎日女将がお花を活けておもてなしをさせていただいていますが
(残念ながら私ではありません・・・笑、生花、勉強しなくっちゃ・・・)
今は私の大好きな芍薬が色々な所で飾られています。

 

咲く前の丸い蕾も好きですが、咲き始めると見る見るうちに咲き誇り、お部屋の雰囲気を一気に明るくしてくれます。

本当にきれいで思わず足を止めて見とれてしまいますね♪
お客様にも、「これ、本物?造花じゃないよね〜?」と言われるほどです。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
芍薬はすらりと伸びた茎の先端に華麗な花を咲かせ、牡丹は枝分かれした横向きの枝に花をつける。
百合は風を受けて揺れるさまが美しい。
まさに容姿だけでなく、立ち居振る舞いや、内面の美しさを持つ女性のようですね。

女性としては、いつかそんな風に言われてみたいものです!