お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
本格焼酎 黒瀬安光!!
2012.02.16

昨日、今日とお天気はいまいちでしたが、暖かく穏やかな1日でしたね。

今日は、うちの女将一押し!の本格芋焼酎黒瀬安光 の紹介をしたいと思います。


 

じゃーん!こちらが「総杜氏 黒瀬安光」が、60数年来の経験と技で自信を持って造り上げたこだわりの焼酎です。

黒瀬安光さんは、昭和12年鹿児島県南さつま市黒瀬に生まれ、九州各地で杜氏の修業を積み重ねながら、芋・麦・米など各種原料の焼酎造りに従事し、その昔薩摩焼酎の名を全国に広めた『阿久根』の地で総杜氏として数多くの麹を使い、味わい深い焼酎造りに邁進されています。平成22年には優秀技能者として県知事賞を受賞されました。

そんな黒瀬安光さんがおっしゃる杜氏心得
「特別なことは何もない ただ、ひたすらに焼酎を思い、好きでいられること。」
本当に心から焼酎が大好きで、日々焼酎と向き合ってる方が作られた焼酎だからこそ、素晴らしいものが出来るのだと思います。

実は私・・・若女将としてはあり得ない程下戸なのです(>_<)
ですので、正直味はうまく説明できませんが、ものすごく!いい香りがします。
お客様にも人気で、いつも来てくださるお客様の中でも、
「いつものアレ、ロックで〜」なんておっしゃる方のお顔が何人も思い浮かぶくらいです。
是非、一度ご賞味下さい。

それから、他にもここのお酒が美味しかった!とか是非千草にもおいて欲しい!というものがありましたら是非是非教えてください!

では、週末また寒くなるそうなので、皆様、インフルエンザ等お体お気をつけくださいね。