お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
採れたて”合馬のたけのこ”
2012.02.02

千草ホテルでは社員自らで地産地消を実施するべく昨年の“千草米”(詳しくはこちら)に引き続き
第二弾として“合馬のたけのこ“の収穫体験に参加いたしました。
今回もJA北九州さんのご協力により小倉南区のたけのこの生産農家の方を
紹介して頂きました。
IMG_2899.JPG

皆様もご存知のとおりですが、合馬のたけのこは地元北九州の優良ブランドとして
全国的に非常に有名です。
合馬のたけのこを育む合馬地区は粘土質の赤土でたけのこの生産に適しているそうです。

今回のたけのこ採りの様子は3月発行の千草レキピオに掲載予定です。
またたけのこを始めとした、地元北九州の春野菜の新作フレンチも登場します!

乞うご期待ください!



写真はミル・エルブシェフ岩崎とレストランマネージャー楠元です。
収穫して満面の笑みですね!