お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
心ふくらむ、冬の午餐 クリスマスディナー
2011.12.01

毎年、ご好評をいただいている「ミル・エルブ」のクリスマスディナーコースの紹介です。
「ミル・エルブ」は開店から今年で25周年を迎えました。多くの方に感謝の意味を込めて今年の夏より2回にわたり25周年ディナーを準備させていただきました。
 今回のクリスマスディナーは25周年ディナーの第三弾です。25周年ディナーの締めくくりとして「聖夜の灯り」、「白雪のクリスマス」の2種類のコースを提供いたします。「ミル・エルブ」シェフ岩崎がクリスマスのために用意した渾身のメニュー、ここではその一部を紹介させて頂きます。
 クリスマスの夜は「ミル・エルブ」のディナーでたいせつな方と特別な時間をおすごし下さい。
 

聖夜の灯りコース

お一人様10,500円(税・サ込)

 

 前菜は美しい花びらを模した「七面鳥のロースト クリスマス仕立て」。クリスマスには欠かせない七面鳥を低温でじっくりとローストして旨みを引き出しました。栗、キノコ、根菜など季節の野菜とのサラダ仕立てでどうぞ。
 メインは「和牛フィレ肉のブッシュ・ド・ノエル ロッシーニ風」19世紀の作曲家であり稀代の美食家・ジョアキーノ・ロッシーニが考案したと要られるレシピをヒントに、ミル・エルブ風にアレンジしました。フォアグラを中心にじゃがいものピューレ、ほうれん草、牛フィレのローストで巻き、ブッシュ・ド・ノエル(切り株)風に仕上げました。更にトリュフ入りのペリグーソースを添えて、聖なる夜を飾るにふさわしい贅沢な逸品です。

白雪のクリスマスコース

お一人様6,000円(税・サ込)

「白雪のクリスマスコース」はカジュアルにお楽しいいただけるメニューをご用意致しました。前菜の「七面鳥のテリーヌ」はサンドイッチ風にバケットの間にはさみました。

メインの肉料理は、最近国産のジビエとして注目を集めているエゾシカの肉を3〜4時間かけて柔らかく煮込み、甘みのある赤ワインとポートワインのソースで仕上げました。色とりどりの旬の冬野菜を添えて、クリスマスらしい雰囲気に仕上げています。

以上、ほんの少しだけ紹介させて頂きました。
詳しいご案内はこちらへどうぞ。