お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
新しい食材を求めて~糸島への旅 part.1~
2011.05.13

こんばんわ!

すっかりブログ更新から遠のいていた間に、GWが終わってしまいましたぁ~(汗汗汗

今年は、長い?ような、短い?ような、ちょっと変則的な飛び石連休だったにも関わらず、我が千草ホテルのダイニングカフェやフレンチレストランには、本当に多くのお客様にお越し頂きました。

「旅行に行ったつもりで、ちょっと贅沢を・・・」というお客様がとても多くいらして、おかげさまで私どもも毎日ヘトヘト(もひとつヘト!笑)になるほど応対に走り回り・・・

でもでも、久しぶりにお会いするお客様から「あら~ひさしぶりね~★」とお声を頂くと、本当に嬉しい限りで・・・とても充実したGWを過ごさせて頂きました。今年はお天気も素晴らしかったですしね。

本当に、ありがとうございました!!

さて、そんなGWのお話の、少し前・・・4月20日(水)へと日付はさかのぼりますが・・・

季節は春らんまん、美味しい食材たちが長かった冬の眠りから覚めるこの時期だからこそ!という、新しい(面白い?)食材を探しに、

そしてまた、その産地を直接見学し、生産者の方の生の声を聞いて勉強するために、我が千草ホテルの

ダイニングカフェchigusaの料理長である荒木シェフとともに、福岡県は糸島市まで、はるばる~ドライブ~に行って参りました♪

なんだか、文面からして、楽しそうな雰囲気でしょう?(笑)

そうです、もうすっごく、楽しくって、タメになって、面白くって・・・本当に素晴らしい1日を満喫することが出来たんです!!

ですから、しばらくの間、このブログは糸島一色です(笑)

せっかくの機会ですから、糸島で出会った素敵なモノたちを、随時ご紹介していきたいと思いますね。

まずはまずは、、、今回の見学研修の中で一番の目的地であった「香りの野菜~久保田農園」さんのお話から・・・

本当に素晴らしい晴天に恵まれたこの日、まずは「香りの野菜」というキャッチフレーズでおなじみの久保田農園さんへお邪魔しました。





久保田農園さんでは、ハーブだけでも約30種、野菜類も約20種と、本当に豊富なお野菜を生産されていて、私たちが訪れた糸島市の農園以外にも、九重高原に農園を持っていらっしゃるそうで、週に2度は九重まで野菜やハーブの生育を見に行かれているそうです。

現社長の久保田真澄さんはなんと3代目の社長でいらっしゃるそうで、お話を伺っているだけで本当にお野菜のことが大好きで、愛情持って生産されているんだなぁ~というのがよくわかります!

お野菜の持つ力、本当の美味しさやたくましさを、たくさんの方に知っていただきたい!という情熱とパワーに溢れた方で、お話していて本当に楽しかったですよ!!

ですので、いつもはクールな荒木シェフも、本当に興味津々☆



久保田さん、本当に愛情たっぷり!といったお顔ですよね、とっても素敵な方でした~。

まだまだご紹介したい写真やエピソードはたっぷり☆あるんですが、

それはまた、次の回のブログにて・・・ご期待ください!!