お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information

お知らせ・メディア掲載・季刊誌

Information
お部屋の中でお花見ができる?!
2016.04.07

本日は・・・春の嵐とシトシト雨・・・

雨の音を聞きながら思うのは

「あぁ、この雨で桜が終わるんだろうなぁ~」という

少し、寂しい、宴のあとのような気分。

 

とはいえ今年は、例年より少し長めの期間

私たちの目を楽しませてくれた春ならではの淡色。

本当に美しい桜たち、北九州じゅうで咲き誇っていましたね~。

お天気も良い日が続いていましたので、

お花見を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?

 

さて。

「お花見」といえば、「外」で行う。

が、当たり前・・・そう、当たり前、なんですが。

千草ホテルでは「屋内でお花見」だって、出来ちゃうんです!!

・・・ステキ!!

金屏風の前に活けてある桜!!!すごい立派!綺麗ですね~!!

 

こちらは、先日千草ホテル内にある和室宴会場にて

「観桜会(かんおうかい)」という名称で行われたとある会合のひとコマ。

 

春といえば、入学&卒業式はもちろんですが

年度末&年度始めを迎える企業や団体様なども非常に多く、

退職される方のお祝いや、異動される方の送別会を兼ねた

歓送迎会なども、たくさん開催されていますよね~。

 

あまりご存じない方も多いでしょうが、我が千草ホテルには“女将"がいます

 

ということは。そうです、お座敷(和室)での宴会も、もちろん開催できるんです!

こちらはまだ準備の段階、ですが、ズラリと並んだ座椅子やテーブルセッティング。

本当に「圧巻」といった雰囲気です。

写真ではちょっとわかりづらいですが、今回はお客様のご希望ですべて「掘りごたつ」仕様に。

正座や胡座はちょっと・・・という方にも、掘りごたつは大人気!

畳のお部屋で、座椅子に座布団・・・リラックスしてお座り頂けるので、とっても好評です!

さぁ、乾杯!!(お客様にご了承頂いて、会の模様を掲載しております)

千草の自慢の和懐石!彩りも春らしく、本当に美味しそう!

お座敷のお部屋ですが、自立型のスクリーンとプロジェクターをご用意させて頂き、

日本各地の有名な桜をご紹介するムービーを上映いたしました!

 

また、余興として、フルートとファゴットの演奏をしてくださるプロの方もご登場!

美しい桜の花をバックに、美女演奏家の素晴らしい音色が響き渡ります。

そして!!特別にご用意させて頂いた旬のお料理が登場。

北九州ならではの「合馬の焼き筍」

お部屋の隅に七輪と炭火をご用意し、和食調理の板前さんが目の前で焼いてくれて…

あぁ、見ているだけで香ばしい香りが漂ってきそう~~~♪

 

見て楽しみ、聴いて楽しみ、そして何より美味しく味わって、盛り上がる!

 

千草ホテルでは、こういったご宴会やパーティーなど

様々な演出や余興のご提案&サポートもさせて頂いております、

ぜひお気軽にお問合せくださいね~☆

 

さぁ、桜の次は・・・あともう少し・・・河内藤園の藤棚、楽しみですね!!