チグサブログ

ホーム > 千草ブログ >  千草ブログ  > 2014 バレンタインスイーツ

2014 バレンタインスイーツ

2014.01.17

クリスマス、年越しの準備、正月と、ばたばたとした時期もあっという間に過ぎ

今度は恋人たちの季節、バレンタインデーが近づいて来ましたね。

 

 

千草ホテルがおくる今年のバレンタインは例年と少し趣向を変えてお送りいたします。

 

 

今年はなんとチョコレートはありません!

 

 

 

え?

 

 

そうです、今回のアイテムはチョコレートではないんです!

ですがその代わりに地域とコラボレーションした、とっておきのバレンタインスイーツを準備しました!

 

 

まずご紹介するのは毎年好評をいただいているフランスの名門ヴァローナの高級カカオと

昨年クリスマスで大変、評判の良かった「くわの農園」さんの「あまおうイチゴ」を利用したタルトです。

タルト「ショコラフレーズ」

 

 

そして次に紹介するのはこちら・・・

千草の隠れた人気ケーキであるオペラ

こちらになんと小倉の老舗「辻利」さんの抹茶を使用して

抹茶オペラに仕上げました。

抹茶オペラ「テ・ヴェール」

 

 

 

そして最後に紹介するのは千草ホテルのオリジナルマカロン

洋テイストの「ルミナス」、そして和テイストの「翠-sui-」

どちらもそれぞれ特徴があり、ひとつひとつの素材にこだわった仕上がりです!

 

マカロン「ルミナス」と「翠-sui-」

  

 

 

 

いかがですか、千草の新しいバレンタイン?

 

お客さまの喜ぶ顔と地域への感謝をパティシエとスタッフたちが一生懸命に考えて創った

心のこもったスイーツです。

 

 

いつもと少し違ったバレンタイン、大切な方に贈ってみませんか?

 

 

詳しくはこちらへ。

 

 

ご予約・お問い合わせ

よくある質問

携帯電話でも千草ホテルの最新情報をチェックできるようになりました。コードを読み取るか、アドレスを直接入力してアクセスしてください。

アートCHIGUSA

千草ブログ

チグサ レキピオ

千草ホテル facebook公式ページ

twitter 千草ホテル公式アカウント